結婚相談室Dears室長のひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 初ラウンド・・ゴルフです

<<   作成日時 : 2008/01/03 20:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
今年も恒例の新春コンペもちろん盛岡では出来ません某所にて初打ちラウンドしてきました風もなく寒くもなく冬の過酷な感じが全く無かったですよ私がゴルフを始めたのは8年前・・仕事の付き合いで行くことになるだろう・・っていう軽い気持ちだったのが、今では私にとって無くてはならない事に昇格

逆らわずちゃんと直せばちゃんと結果は出る・・そんな明確さがハマる要因なのか・・ところが、わかってはいるものの体は日替わり定食のごとく微妙に違い頭をかしげながらクラブを振る日も・・・それでも前に小気味の良いショットが出たものだからもう一度“それ”が見たくて努力する当たり前の話ですがゴルフに相手はいませんから、失敗も自分がした事であることは揺るぎない事実

もう一つ、私がゴルフが好きな理由・・・
ゴルフは男女も年齢も社会的地位も全く関係なく一つの球の行方について喜んだり悔しがったり・・開放的な景色が手伝ってか、その人の・・普段は鎧に隠れている“少年”“少女”の姿や「この人、怖そうだけど本当は優しいんだ」なんていう局面に出逢えるスポーツだと言うこと
知らない4人が朝、顔を合わせて一日ラウンドすれば・・必ずと言っていいほど心打ち解けて「お疲れ様でした機会がありましたら又お願いします」っていう挨拶が自然に出るんです

こんな自然なふれあいの中で相手の良い所を見つけられ自分の世界が広がっていく場

私の相談室の方々のお見合いコンペも、いつかやってみたいんです

参加してみませんか


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
初ラウンド・・ゴルフです 結婚相談室Dears室長のひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる